執着と独占欲と

「新しい家族が出来ました。元気な男の子です。」

 

結局それは冗談だったんだけれど、

いつか本当に、そういう日が来る。

 

その時、自分は何を思うんだろう。

 

 

漫画私の少年を読んで、昔の感情が蘇ってくる。

 

今まで何人も人を好きになってきたけれど、

どの思い出も、今となっては色あせてしまったように思えた。

 

 

初体験のあの子を、思い出す。

 

当時は好きじゃなかった。

相手が好いてくれたことに甘えて、

付き合うこともなく

短い冬を過ごした。

 

 

今、あの頃よりも恋愛が上手くなって。

抱いた女性の数も増えた。

 

連絡一本入れるだけで喜んでくれる人もいる。

彼女もいる。

 

けど今でも、そうした女性の好意に甘えていて

去っていく瞬間が、一番寂しくて。

 

本当に狡いのはわかってるけど

自分だけを、いつまでも認めて欲しい。

そんなのは自分勝手の独占欲だなと、自分で思う。

 

人の気持ちは永遠ではないから。

その瞬間を、大事にしなくちゃいけない。

だけどなぜなんだろう。

今でも、失うことでしか気付けないのは。

 

 

素直に祝える大人でありたい。

けどこの執着心は、

どこまで行っても子供のままな気もする。